ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月12日

チューブラーロッド。

昨年末、"何でも用"に使っていた竿を折ってしまったので新たに購入。

チューブラーロッド。

メジャークラフト クロステージ CRS-762

小さいミノーやフロートリグなんかもちょっと試してみようかな~、なんて思いまして(^_^;)
長さについては7フィートにして先に買ったCRS-S702と使い比べを考えてましたが、同じメーカー、同じ長さでは片方は使わなくなりますよとのご指摘を目にしましたので変えてみました。

あ、そうそうこのCRS-S702なんですが、、
チューブラーロッド。

ぬ、抜けた。。
ジョイントが1つ増えて3ピースロッドになりました(笑)
中で折れてるんちゃうかなと心配しましたが、ソリッドロッドの構造上、元々抜けたところに継ぎ目があるんですね。
まあ引っ付けてしまえばなんて事無い話なんですけど(^_^;)

と、いうことでガイドの向きに気をつけつつ接着剤付けてしばらく放置で修理完了^^


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
あなた~、届いたわよ~♪
NEWロッド。
ついに。
お買い得品をいろいろと買っちゃいました。
補充。
準備。
同じカテゴリー(タックル)の記事
 あなた~、届いたわよ~♪ (2009-06-26 06:48)
 NEWロッド。 (2009-05-21 23:30)
 ついに。 (2009-01-28 00:45)
 初買い。 (2009-01-08 01:30)
 お買い得品をいろいろと買っちゃいました。 (2008-12-23 01:01)
 補充。 (2008-12-11 23:00)

この記事へのコメント
やっぱりこのメーカー、粗製濫造のツケをそろそろ払わなければならない時期に来てるかも。2~3年前に買ったロッドについては壊れた報告がそろそろ相次ぎそう。やっぱり老舗メーカーが信用できるかな?(せっかく買ったのにすいません)
Posted by 壱号 at 2009年02月12日 09:17
値段相応ですね。
(せっかく買ったのにすいません)
Posted by Y添 at 2009年02月12日 11:14
壱号さん、こんにちは。
いえいえ(^_^;)
Sumidaさんのブログも拝見してますから、そういう事もあるんだと知っていた上で買いましたから。
Posted by atsu at 2009年02月12日 12:31
Y添さん、こんにちは。
ですね。。
Y添さんの目の前で穂先が飛んでいったら、いいネタになったのですが、前回の釣りでほんまに飛んでいきそうになったので引っ付けました(笑)
流石に独りだと笑えませんでした(^_^;)
Posted by atsu at 2009年02月12日 12:41
こんにちは。
 同じ長さのチューブラーですね^^;
 ガイドを取り付けてる部分がちょっと荒っぽいとは
 私も思います(せっかく買ったのにすいません)
 今のところ無問題ですが、これから出てきそうですね。
 私も気をつけます^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年02月13日 09:08
やまびとさん、こんにちは。
そう、そう。偶然にも(笑)
同じ竿持って隣同士で釣りしましょう!
どちらが先に"あの言葉"で精神攻撃するか・・・、勝負します?(爆)
Posted by atsu at 2009年02月13日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューブラーロッド。
    コメント(6)