ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月16日

替えスプール。

昨日、注文していた替えスプールが届きました。

1000S×1、2500S×2、C3000×1の計4ヶ購入。

バイオマスター 2000S 』に2500SとC3000の替えスプール
これは、べた凪めばるでご活躍中のガッツ戦隊・前隊長にて現艦長こと、すえ(ひろがり)さんのブログを参考にさせて頂きました。^^






ここで、ちょっとしたカミングアウトを(^_^;)

10月初め、バイオマスター1000Sを注文した時に、「替えスプールは何処で買えるんだろう?」とネットを検索していたら『まちのつり具屋さん』というサイトで替えスプール発見。
早速、「お気に入り」に追加後、いろいろ見ていたら、「ほりだしもの館」のところで、

’05 バイオマスター 6000PG が!




替えスプール。



定価 ¥27,825 が割引 50%OFF!
¥13,913!


思わず衝動買いしてしまいました(笑)
08 バイオマスター 6000PGが、ナチュラム価格で¥22,000ですから、、

お買い得ですよね!?


資金はヘソクリを投入。しかし1000Sを注文したばかりで、さすがに嫁に見つかれば疑いの目を向けられる(^_^;)そこで送り先を実家の方にするという念の入れ様(笑)

で、買ったのはよいのですが開けてみてビックリ!

替えスプール。


デカッ!





先に届いた1000Sと比べてみます。

替えスプール。



替えスプール。


1000Sと比べると余計に大きく見えます(これまた1000Sが小さい ^_^;)

失敗したかなあ(汗) 4000番が良かったかも。。
そういえば、以前やまびとさんがリールの事で悩んでましたね(詳しくはやまびとさんの記事へ)

え~と、6000PGと8000PGの本体は一緒のサイズだから・・・、


やっぱり失敗ですか!?(笑)    


鱸、ツバスクラスより大物用ですか(^_^;)
ま、その前のクラスで使えないことはないと思いますが、どちらにしても僕にはまだまだ必要なさそう(2000Sあるし)当分の間、大切に保管する事になりそうです。。

でも、やっぱり僕もこれから先の事(新たにロッド購入とか)を考えるとの4000番のリールがほしいなあ。
シマノ(と、いうかバイオ)はお気に入りですけどステラツインパワーには、とても手が出ませんし(^_^;)となると、、、




やっぱり、バイオマスターかぁ!?(笑)

(ぜ~んぶ、バイオ♪)


と、いう妄想ばかりしております(^_^;)



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
あなた~、届いたわよ~♪
NEWロッド。
チューブラーロッド。
ついに。
お買い得品をいろいろと買っちゃいました。
補充。
同じカテゴリー(タックル)の記事
 あなた~、届いたわよ~♪ (2009-06-26 06:48)
 NEWロッド。 (2009-05-21 23:30)
 チューブラーロッド。 (2009-02-12 00:12)
 ついに。 (2009-01-28 00:45)
 初買い。 (2009-01-08 01:30)
 お買い得品をいろいろと買っちゃいました。 (2008-12-23 01:01)

この記事へのコメント
こんにちは。
 6000PGも買ってたんですか!(驚)
 今後使う機会がありそうですね。
 この間お会いした場所では8000PG使ってますよ^^;
 ハマチクラスならきっと3、4000番クラスでしょうね。
 私は持ってないので今探している所です^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年11月17日 17:41
やまびとさん、こんばんは。
偶然見つけて、つい衝動買いしてしまいました(^_^;)
使うのは、まだまだ先になりそうです。。
僕も3、4000番クラスがほ・・・、今年は止めときます(笑)
Posted by atsuatsu at 2008年11月17日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
替えスプール。
    コメント(2)